改め やっぱりTOUGHだった。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってスローライフ

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事と雑用に追われる毎日、しかも殆ど外出していない。そして気が付けば7月。
先日TVで地球に優しい活動として夜の2時間を電気を消してろうそくを灯そうという事を放送していた。

いつもの様にTVはバックグラウンドとして流しているので、気を入れて聞いてないから、こういう事になる。
7月8日に一斉に行うと思っていたのです。何を根拠に?って聞かれると弁解の余地なしなんですけど。
思い込みとは恐ろしい・・・。

この恥ずかしい思い込みをaliceさんのブログで知ることとなった。

夏至にやるんだって! 

今日は結局、仕事を終えたのが22時。ちょっと来週イベントが2つ入っているから
頑張っちゃったよ〜

ところで、これ何だか分かりますか?

画像


実家の庭で撮影したものです。そうサボテンの花です。
マラソンのミズキ選手は珍しいものを見ると金メダルを取るそうな。
だから彼女にあやかって・・・何か良いことあるかも

それから今夜、ちょっとだけ一人ぼっちのスローライフをしました。
画像


でもね、仕事しながらだったからスローライフとは言い難いです。
こういう時に限ってメールやら電話やらがあるもんなんですよ!それもお仕事関係のね。
テレコン始まると、資料を見なくちゃならないから結局ライトを点けてしまった。

たった1時間弱のなんちゃってスローライフだったけど、少しは役に立てたかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
あぁ・・やっぱりロウソクの灯りってロマンティックですね〜!
この優しい光で作られた家の中の雰囲気は日常とかけ離れていて
一つの静寂な世界を観る思いがしますよね。
同時にこの時間に普通にしてたことをやろうと思うと
かなり制約されてしまって(笑)
日の出とともに起き、日の出とともに眠りについた太古の時代やら
灯りの中で過ごすことの出来る今の生活に感謝したりといろんなことに
想い巡らせましたよ(*^_^*)

あ・・そうそう、スローライフにもいろんな企画があって
夏至にやるタイプと夏至と冬至の2回やるタイプとがあるようです・・
でも肝心なことはそんな事より自分の都合のつく日、やりたいと思った日で
いいじゃないかと思ってます^^

サボテンの花、それもこんなに大きなものは初めて観ました。
素敵です!!
私にも良いことが訪れますように・・・^^*

alice
2008/07/06 17:50
おー青い雪さんもスローライフされてるんですね!私は昨晩1時間半位ですけど,実行しました。
今夜は比較的過ごしやすい気温ですね。網戸にして外の風を入れてます。昨晩まではもうムシムシ暑くて参ってました。気持ちもどんよりしてましたよ。
サボテンのお花綺麗だな♪とても大きなお花を咲かせてくれるんですね!月下美人みたいな感じのお花ですね♪月下美人といえば母がこれまた大好きなんですよ。母の笑う顔が目に浮かびました。
もんもんとももちゃん
2008/07/08 19:46
aliceさん、こんにちは。スローライフって色々あるのですね。そうですよね、一人ひとりが自分の出来る時にすれば良い事ですもんね。話は変わりますが月曜日から都内に連日行っているのですが、警察の多い事!サミットだからという事ですけど、日頃この人達は何処にいるの?というくらい警官が巡回しているのです。こんな風に毎日警察が巡回していたら犯罪も少なくなるのになぁ。これも一つのスローライフですよね。
青い雪
2008/07/09 18:53
もんもんとももちゃん、こんにちは。今日も暑かったですね。私はお恥ずかしながらスローライフはこれが初めてなんですよ。やってみると部屋全体がクールダウンしてリラックス出来ました。でも、周囲が明るいし、車やバイクの音が途切れる事なく聞こえるからムードは今ひとつでした。でも、またやります。 ももちゃんのお母様が月下美人がお好きなんですか。あれは綺麗で魔性ですね。一晩で種を残さなくちゃならないから虫を引きつける為に強烈な匂いを発しますし。言われてみれば月下美人と似ていますね。このサボテンも夕方には萎むそうですよ。
青い雪
2008/07/09 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃってスローライフ 改め やっぱりTOUGHだった。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる