改め やっぱりTOUGHだった。

アクセスカウンタ

zoom RSS 白金台、豪華ランチで信じられないミステイク

<<   作成日時 : 2008/07/10 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました、白金台。
幼稚園からの友人Mと白金台にある「BOSCHETTA」というイタリアンレストランです。
久々ドレスアップして、フルメークで頑張っちゃった。それにしてもスカートにハイヒールは疲れるわ

天気も曇りでお散歩には丁度良い気温だったので、目黒から徒歩で向かいました。

レストランはプラチナ通りの一本奥の道に入ったところにある一軒家でした。通された席は2階の窓際の席。
住宅街にあるので、窓からの景色はよそのお宅の窓だったりしますが・・・

さて、ランチはコースのみ。3800円と5000円のコース。この二つのコースの違いは
全体量はほぼ同じだが、お高い方がより沢山の種類のものをあれこれ食べれるとの事。
ちょっと悩んだけれど、滅多に行ける訳じゃないからという事でMと私は5000円コースをチョイスした
食前酒はシャンパン。Mはアプリコットジュースで割ってカクテルにしてもらった。
でもね、結局カクテルも私が頂く事となる

それでは今回頂いたディッシュ達を紹介しま〜す
例によってメニューを撮るのを忘れてしまいましたので、名前は定かでありません

画像

先ずは前菜です。お魚おフリットに季節のお野菜。ちょっぴり酸味のきいたソースで

画像

そして、ムース仕立てのスープ。

画像

お次はお魚のマリネ、キャビア添えよん

画像

冷たいパスタは生うにをチョイス

画像

暖かいパスタは山形牛をチョイス

画像

香ばしく焼いたお魚に、これは胡椒が利いて美味しかったです。

画像

お肉はです。私はスペイン産のイベリコ豚、Mはビーフのフォアグラ添え。

画像

ここで、お口直しにオレンジの自家製シャーベット登場。甘くなくて美味しい。

画像

そして締めくくりはデザートの盛り合わせ。個人的には紅茶のプリンが美味しかった。

ここで終わりだろうと思っていたら、
画像

綺麗にデコレートされたクッキーが!
残念な事に全部食べ切れなかったのです。

Mと話をしながらの会食はあっという間に時間が経ってしまう。
チェックをしようと階下へ降りるとスタッフ3名が「ありがとうございました」とお見送りしてくれた。
そしてそのままドアを開けてくれて外へと誘導された。
私達は

思わずMが「支払いは外で行うのですか?」
それをきいたお店のスタッフは血相変えて慌ててレジのところへ
他のスタッフはポーカーフェイスだったが、顔が強張っていたのは言うまでもない。

私はふと意地悪してみたくなり、こうスタッフの1人に尋ねた。
「もし、私達がそのまま去ったら どうしていたのでしょうか?」
そのスタッフは「それはそれで仕方のない事ですから・・・・」

ちっ!只で食べれたチャンスを逃しちゃったのか〜!なまじ正直者だからなぁ。私達。

最後に「これからは気をつけてくださいね。ご馳走様でした。」
と声をかけレストランを後にしました。

そしてプラチナ通りに出た瞬間Mと私は大爆笑 

こんな事ってある?ちょっぴり不思議な体験でした。
でも、お料理はとても美味しかったし、スタッフの対応も優雅で本当にリラックス出来ました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フランス料理は一枚のお皿を額縁に観立てるっていうけれど
まさに絵画を観る想いですね〜^^イイナ、イイナ・・・
普段、頑張ればなんとか家でも再現できそうな類のものでなく
もう、何が隠し味なのかさえ見抜けません(ワタシだけかな・・汗)

それにしてもお会計を素通りできたなんて
PCの前で一人笑ってしまいました(笑)
ごく稀に・・・どんなチェックも
くぐり抜けてしまう偶然はあるものですね〜!!
でもこの偶然はご本人に悪意が無いのが大前提で
起きてしまうんじゃないかなと想像しとります(*^。^*)
alice
2008/07/10 21:12
こんばんは。そうですね。お皿にまで気を配っていたのだとaliceさんの指摘で今頃感心している私です。こういう場所での食事は緊張しますが、向学の為にも色々行きたいと思っているのです。ランチなら比較的安いですからね。 
実際にどうしてこんなミスが起こったのか不思議です。店側も反省会したのではと思いますよ。
青い雪
2008/07/14 20:55
そんなミステイクがあるのですね!読んでいて何だかほのぼのとしちゃいました♪ばっちりメイクをされドレッシーにハイヒールを履かれたとの事,綺麗なんだろうな♪そうやって愉しい時間を過ごすことはとっても必要なことですし,心身ともにリラックスできたことと思います!これからもどんどんいろいろなところへ行ったり,美味しいお食事会してくださいね!
もんもんとももちゃん
2008/07/15 20:44
もんもんとももちゃん、美化し過ぎっ!
でも、お洒落すると、シャキッとして気持ちが引き締まりますね。
心身にはきっと適度な緊張も必要なんでしょうか。特に私は日頃スカートやヒールを履く機会が無いので(汗)。
これからも私の胃袋の欲望に応じて美味しいものを追求し紹介させて頂きま〜す!
青い雪
2008/07/23 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
白金台、豪華ランチで信じられないミステイク 改め やっぱりTOUGHだった。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる