ホテル日航東京ポートガーデンスイートに泊まる

K氏からホテルの宿泊券を頂いた。

「キャンセルするのもなんだから、日頃頑張っている青い雪ちゃんに。お友達を誘ってどうかな?但し休前日は泊まれないタイプなんだけど。おっとそれから水着忘れないように(^_-)」

そんな事はノープロブレム!有難うございます。 という訳で葉山のTママを誘った。

新橋のゆりかもめの改札で待ち合わせ。まだ待ち合わせには30分あるので、改札前にあったスタバでカフェオレを飲みながら、スタンドチェアに座って道行く人を眺めていた。

ふと携帯が震えだす。見るとK氏からメール。

「水着写真、期待してるよ」  思わず苦笑。K氏は私を妹の様に可愛がってくれているので別にいやらしいとも思わないが、人が聞いたら完璧誤解するっつうの!!!

苦笑いしつつ「今日は有難うございます。これから向かうところです。写真ですが、そんな見苦しいものは目の毒ですから・・・」と返信しておく。

携帯を戻し、外を眺めていると見覚えのある人が。颯爽と私の前を通過する。私は慌てて立ち上がりカップをダストボックスに入れ、バッグを掴んで外に出た。

小走りでTママに追いつくと、肩越しに声をかける。

「Tママ、歩くの早いね。ちょっと早く着いたからスタバに居たんだ」

「あら、気がつかなかったわ。今日はお誘い頂いて有難う」とTママはにっこり微笑んだ。

Tママは私の母が自分の目の届かない時はお願いしますと言った言わば第二の母の存在だ。

モノレールで台場駅に向かう中 、Tママに言われたひとこと。

「青い雪ちゃん、私を誘ってくれるのは嬉しいんだけど、ご一緒してくれる男性がいないなんて・・・不甲斐無い娘で困っちゃうわね~」

ちっ!(小さく舌打ち)「だって居ないものは居ないんだから仕方ないじゃん」

「あのね、そういう時はこう言うのよ『ボーイフレンドは沢山いるんですが、一人に絞れないんですよ』って」

「お~!そうだね。今度そう言うから」 これは正直使えるフレーズだと思った。

台場駅で下車し、ホテル日航東京へ向かう。駅に直結しているのでアクセスば抜群。

宿泊券をチェックインカウンターで出すと、プレミアムカウンターへ通される。

ゆったり椅子に座りながら、お絞りとハーブティが目の前に置かれた。スイートの客だからプレカンでチェックインなんだ

チェックインを済ませ、いざ部屋へ。部屋は寝室とリビングに分かれていた。ラバやバスルームも広め。

画像



画像



しかし、そんな事は次の瞬間どうでも良くなってしまった。 外にジャグジーが付いていたのだ!

K氏が水着持参と言った謎が解けた瞬間でもあった。

画像


この日はとても寒かったので、ジャグジーは翌朝入る事に決め、私達は食事をする為に外に出た。

画像


外は既に真っ暗。ライトアップされたレインボーブリッジがとても綺麗だった。沢山の人が、この景色をバックに写真を撮っていた。

その夜遅くまで、Tママと白ワイン片手にガールズ?ウィーメントークをした

翌朝、朝食を早めに取りジャグジーを楽しんだ。

画像


天気はあまり良いとは言えないけれど、日焼けするよりは良い。外の景色を眺めながら心の中でK氏にお礼を言う。

スイート、しっかり堪能させて頂きました

後日、Tママと同じ言葉をK氏から言われた。
「てっきり彼氏と行ったと思ったのに・・・」 苦笑しつつ、ははは・・・一人に絞れなくて~と蚊の鳴く様な声で言う。

勿論K氏には聞こえていない。

お生憎様。いなくて悪かったね やっぱり、こういうホテルは女同士の方がいいなと思う青い雪であった。

彼が出来たら、温泉旅行したいな~ 早く連れて行って欲しいよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

alice
2010年03月10日 16:43
良い旅行でしたね~♪
女同士にしか楽しめない時間もございますです。
露天風呂からの展望はなかなか味わえないもの・・水着を持ってくるようにと
おっしゃったK氏の心遣いとても嬉しいですよね.男性にしておくには
モッタイナイ??!^^

青い雪
2010年03月16日 19:37
そうなんですよ!aliceさんもそう思った?女同士の旅行って学生に戻ったみたいに開放的になれるから楽しい♪
今回泊まったホテルは、プライベートなら絶対に泊まらないだろうなぁっていうホテルだったから得した気分です。
K氏は、そうですね…男性にしておくのは惜しいですね。でも女性だったら、もっと突っ込んで教育されそうです(汗)何しろ気の利かない妹分なんで。
もんもんとももちゃん
2010年03月17日 21:32
わー羨ましいです!Tママさんもとても喜ばれたでしょうね!
夜景やディナーなど素敵な楽しい時間を過ごされて嬉しいです!いろんな事を語り合ったことでしょう♪
いろいろな人に大切にされて,青い雪さんのお人柄が伝わってきます!

青い雪
2010年03月19日 20:24
もんもんとももちゃん、今晩は。
ええ、そりゃあもうTママは喜んでくれました。夜景も素晴らしかったけど、ワインが美味しくて、そっちの方がメインになってました。
私も周囲の方々には感謝しているんです。ももちゃんは褒めてくれるけど、私はごく普通の人間ですよ。でもいつか恩返しはしたいと考えているんですけど。何時になるやら…って感じですわ(汗)
よっしい
2011年10月12日 18:58
ジャグジーからの眺めがとっても素敵ですね^^
泊まった部屋は何階だったのですか?
青い雪
2011年10月24日 09:57
よっしいさん、読んで頂き有難うございます。
えっと(^^ゞ 定かではないのですが…12か13階だったと思います。